2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生とブロックとゲーム

エントリーNo.2 ♪~(´ε` )息子 ・小6 ・中高一貫校受験予定 ーー 学校が始まると ーー ・朝5:30起床で勉強 ・学校から帰って17時位まで勉強 のんびりおやつタイム(いつもおやつを忘れてこの時間になってるだけ) ・17時からゲーム ← この時間のために…

好きなんよ

好き過ぎて10個づつ買ったよ。 手作りしてもこの旨味には勝てんのです。 今更だとは思うのですが、 麺に合う、 お米に合う、 野菜に合う、 肉にも魚介にも合う、 逆に何の食材に合わんの?ってなってる。 今、このダラダラした時間にそれを考えているよ。 …

いつも誰かに休まらないJ A N A I ☆

誰もトイレにいなかっから思わずビックリしてパシャッちゃった。 掃除完了ペーパー三角折り、私も学生の時にバイトしたファーストフード店でやったなぁ。 言っちゃあ何だけど、コレさえしておけば掃除した感が出ますよね。 にしても、このペーパー三角折りに…

食品ロスは終わらない

買い物の売り場で高齢者の後奥から出し。引くほどすごくて、 しかも周り気にをしながら取っいる様子で、よろしくない行為だとは分かってるんですよね。 ちゃんと手前から取る高齢者、1割くらいぐらい。そのくらい凄まじい。 一緒に買い物にきた孫に牛乳頼ん…

なぜかずっとブログに憧れてた

ブログの価値がなぜか私の中で高くて(本当になんでだよって思うよ笑)、 ずっとやってみたいと思いながら、 でも誰でも読めるなんてハズカシイナ…そしてコワイナ…って手がでずに今日。 試しにTwitterでつぶやいてみたけどやっぱ怖い!!ってなって、3回ほどつぶやいた…